« ハイスクール・ミュージカル。 | トップページ | 台風。 »

2007年7月12日 (木)

感心。

先日、車に乗せていただいて、ドライブしておりました。

一年程前に購入された車で、まだぴかぴかの四駆のワンボックスです。

前の車がブレーキを踏んだので、

運転手さんもブレーキを踏んで止まったのですが、

その3秒後。

「ガシャ!」

と言う鈍い音。

おかまされました。

びっくりして、運転手さんと共に外に出て後ろに回ってみると、

初心者マークをつけた車から、若い男の子が出てきて、

おろおろしながら、ひたすら謝ってました。

見れば、車のリヤバンパーにはもちろん明らかに傷が・・・。

幸い、バンパー自体は凹んだりはしてなかったのですが、

その運転手さん、その傷を見て、

「あー・・・。

ま、これくらいだから、別にいいか。」

とあっさり。

相手の男の子に、「気を付けて」と言って、

その場を収めました。

その運転手さん、

「まわりまわって自分がやってしまった時に何かいいことあるって。」

と。

何て寛大なんでしょう。

感心しまくりでした。

私なら、絶対そう言えない・・・。

|
|

« ハイスクール・ミュージカル。 | トップページ | 台風。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイスクール・ミュージカル。 | トップページ | 台風。 »