« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ドラマ。

この秋のドラマ「SP」以外は2話以上放送されました。

結局私が見てるのは、

ガリレオ有閑倶楽部相棒医龍歌姫です。


歌姫が結構面白い感じです。

脚本がサタケさんだからですかね?

長瀬くんはああいう役が本当ぴったりです。


医龍は結構専門的なコトバもあったりしますが、

PART1を見ていたので見てしまいます。

知り合いのお医者さんもしっかり見ているそうです。


相棒はずっと見ているので見ていますが、

主役二人のキャラクターがとにかくいいですね。

ゲストも毎回いろんな人が出ますし。

和泉監督の撮り方が綺麗です。


昔、水谷さん寺脇さんで刑事貴族というのも出演されてましたが、

それも好きでした。

本城右京は全く違うキャラで、

今見ても新鮮です。

寺脇さんのもかっこよかったです。

拳銃が物凄い似合ってて・・・。


って、ハナシが変な方向に行きましたね・・・。

| | コメント (0)
|

2007年10月29日 (月)

隠し砦の三悪人のハナシ。

やはり決定でしたね。

監督はローレライ日本沈没などを手がけた樋口監督だそうで。

私の親父さんに言わせれば、

あのリメイクは厳しいんじゃないか、と。

それをひっくり返してくれる事を願っています。

くんがどこまで魅せてくれるんでしょう。

私は殺陣とかかなり好きなのでめちゃくちゃ期待してるんですが・・・。


黒澤監督の映画では武将が主役でしたが、

この映画では、その武将とともに戦う山の民が主人公に。

その役をくんが、武将の役を阿部寛さんが、

くんの相棒の役を宮川大輔さんがされるそうです。


結構な汚れ役・・・、らしいです・・・。

| | コメント (0)
|

2007年10月28日 (日)

隠し砦の三悪人。

隠し砦の三悪人

黒澤明監督、三船敏郎さん主演で、スターウォーズの元となった映画ですが、

これがリメイクされるとの噂が···。

しかも主演が···。

くん···!?

あくまでも噂で、正式発表ではないのですが、

本当なら凄いです。

そういえば、最近乗馬にはまってるらしいですし…。

| | コメント (0)
|

2007年10月27日 (土)

ごぶごぶ。

関西地区(だけだと思うんですが)では、

ごぶごぶ」という番組をやってます。

月イチで。


ダウンダウン浜田さんと東野さんが二人で、出演してます。

小さい頃からダウンタウンを見て過ごしてきた私にとって、

この番組は何だか嬉しくなります。


二人で電車に乗って、

歩いて、食べて、だらだら・・・。

全国ネットではありえない内容です。


あるときはキャッチボールをしてたら、目的地につけないまま。

あるときは線路の横をひたすら歩いたのに、目的地につけないまま。

なのに、何故か見てしまうんですね。


今日は「秋の味覚」なのに、

秋の味覚は出ず。

なのに、ずっと見てしまうんです。


たぶん関西を浜ちゃんが歩いてるだけで、

何だか嬉しいんですね。

変な感じです。

| | コメント (2)
|

2007年10月23日 (火)

有閑倶楽部のハナシ。

有閑倶楽部は、学生の頃よく読んでました。

なので、今回のキャストはどうなのか、

ちょっとイメージ的に合わなかったのですが、

見てるうちにはまってきました。

特に悠理はぴったりですね。

私の中では、美童だけがしっくりきてませんが・・・。


役の名前ですが、

既にご存知の方、知らない方もすぐに分かるでしょうが、

全て、お酒からきてます。

剣菱松竹梅菊正宗黄桜白鹿

全て清酒です。

で、グランマニエはオレンジリキュールなんですね。

分かりやすくっていいです。

| | コメント (0)
|

2007年10月19日 (金)

イケメン♂パラダイス DVD。

花ざかりの君たちへのDVD-BOXが発売決定です☆

前編、後編と分かれてるようです。

前編が1月9日、後編が2月6日発売です。

楽しみですね。

| | コメント (0)
|

年賀状。

もう今年もそろそろ年賀状を考える時期だな~、何て思ってたら、

嬉しいニュースが。


郵政民営化になって初のキャンペーンのキャラクターに抜擢されたのが、

なんとニノ

凄いですね。

大忙しです。

CMはニノ以外にも様々な方が別バージョンにて放送されるそうですが

ニノのバージョンは今日の朝のワイドショーでも流れてましたね。

ニノらしさの雰囲気のCMです。

25日より放送です。

| | コメント (0)
|

2007年10月18日 (木)

色々。

仕事先近所の、とある店に行く事が多いのですが、

そこはいつも有線が流れています。


仕事で嫌な事、悔しい事があった時に、

たまたまそのお店に行くと、

なぜだか、の曲がかかります。

不思議なんですが、

今日もそうでした。


くそ~!むかつく!

なんて思いながら、その店に入って、暫くすると、

今日はLove so sweetが流れだしました。

有線だから、リクエストが多いんだろうな~、って

いつも簡単に考えていたんですが、

私がむしゃくしゃしてる時にいつも流れてくれるんです。

CARNIVAL NIGHT Part2 がかかるときもあるんです。

本当に不思議です。

おかげで仕事場に帰ると、いつもの私に戻れるんです。


好きだからもありますが、

元気が無い時に、元気になれる曲を聴けると、

こんなに嬉しいんですね。

| | コメント (0)
|

2007年10月17日 (水)

AROUND ASIA。

発売されました、

ARASHI AROUND ASIA inDOMEのDVD。


前回発売された、初回版についている台湾でのコンサートとは、

もちろん違う曲あり、演出あり、

ですから、かなり楽しめます。


映像の撮り方がドームならではといった感じでしょうか。


Love so~での紙吹雪は綺麗です☆

大画面で見たら、更にいいでしょうねー。


相葉ちゃんの泣き顔も見れました。

ニノ秘密、アレは、本当ずるいです。


MC、めちゃくちゃ笑えます。

はしゃいで、笑って、元気でかっこいい5人の魅力たっぷりのDVDです。


台湾コンサートと見比べてもいいかも。

雰囲気全然違います。

| | コメント (0)
|

2007年10月16日 (火)

最近。

最近、通り魔ってんですか、

多くないですか?

兵庫県加古川市でも今日あったらしいですね・・・。

犯人は逃走中らしいけど、

ってか、私の親戚が近所なので、

怖いです。

早く解決してもらいたい!

| | コメント (0)
|

2007年10月12日 (金)

アンケート。

前回のドラマアンケートは、

圧倒的に花ざかりの君たちへの支持が多かったですが、

今回のドラマはどうでしょうか。

また、右側にアンケート設けましたので、

お暇な方はご協力お願い致します☆

| | コメント (0)
|

来週は。

来週はARASHI AROUND ASIA+in DOMEのDVDが発売されます。

かなり楽しみですが、

この夏行なわれたTime

どうやら、こちらもそのうち?

みたいなことを東京ドームのMCで言ってたので、

これは、かなり。

決定なら、

そう、かなり楽しみな事です。

あー、待ち遠しい。

| | コメント (0)
|

2007年10月11日 (木)

秋のドラマ。

そろそろ、始まってきますね。新ドラマ。


私は、働きマンガリレオ歌姫有閑倶楽部SP相棒ですかねー。


働きマンはもう放送されましたが、

面白くなりそうな感じです。

エンディングはなんでしょう・・・。

あーいうの結構ツボです。


相棒はもうseazon6ですか。

映画への伏線もあるらしいので、楽しみです☆

| | コメント (0)
|

2007年10月 8日 (月)

ヴェニスの商人。

行って来ました、

ヴェニスの商人、千秋楽。

アレだけのキャストが揃うと圧巻ですね。


カーテンコールも5回で、

主要キャストの挨拶もあり、千秋楽の雰囲気を味わいました。


休憩時間の喫煙所で、

寺島しのぶさんのご主人をお見かけしましたが、

他にもどなたかいらしてたんですかねー。


感想等、近日中にHPにupします。


会場は近年オープンしたてのホールで、

とても綺麗で、凝ったデザインの会場です。

指揮者の佐渡裕さんも関係してるそうで、

趣きのあるホールです。

ホールにある某ホテル直営レストランでランチし、

ちょっとセレブ感味わいました。

たまにはこういうのもいいですね。

| | コメント (0)
|

2007年10月 6日 (土)

秋晴れ。

今日は秋が来たと実感するお天気ですね。

世間は3連休ですか。

私は仕事ですが、何とか2連休なので、

明日からはゆっくり出来ます。

相方が長期出張でいないので、ちょっとつまらないですが。


でも、明日はヴェニスの商人です。

帰国した藤原クン、磨きのかかった演技に期待です。

会場は兄の家からめちゃくちゃ近いので、

いいなー、チャリで行けるやん!って思いながら、

私はバスと電車です。

田舎は面倒くさいですね・・・。


明日も秋晴れならいいな☆

| | コメント (0)
|

2007年10月 2日 (火)

次世代テレビ

昨日、発表された、

次世代テレビ「有機EL」。

凄いですね。

3mmですよ。

液晶でも薄いなー、何て思ってたのに。

まだ11型のみの発売だそうですが、

コレからどんどん変化していくんでしょうね。

やりますねソニー。

銀座と梅田で先行展示やってるらしいので、

見に行こうかな・・・。

| | コメント (0)
|

2007年10月 1日 (月)

忘れられない人のハナシ。

今日、相葉クンの舞台のチケットが届きました。

大阪公演はまだ先ですが、

チケットがこんなに早く届くと待ち遠しいです。

ちょうど真ん中くらいなので、見易いと思います。

本当楽しみですね☆

| | コメント (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »