« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

身毒丸。

最近、ますます演劇チケットが取れにくくなってます。

カリギュラの次は身毒丸

カリギュラ同様コレでもかというくらい、先行をかけたのに、

これまた友人共々玉砕です。

土曜日は発売日ですが、

日曜公演は集中するし、やっぱり難しいでしょうね・・・。

あー、悔しい・・・。

| | コメント (0)
|

2007年11月29日 (木)

カニ三昧。

最近、カニを食べる機会が何回かありまして。

それが全部、有り難いことにもらい物だったんです。

松葉と、渡り、せこ(メス)3回、週一くらいで、頂いてます。

全部違う方に頂き、全部一緒に食べるの人が違うので、

私だけが、何回も頂いちゃってます。

贅沢なハナシですが、

確実にコレステロールはたまりますね・・・。

| | コメント (0)
|

2007年11月26日 (月)

ヤッタ-マン。

ヤッタ-マンの実写版が計画されている、

というのは聞いていましたが、

まさか、

ヤッタ-マン1号クンとは・・・。


小さい時、かなり見てました、ヤッタ-マン

何年か前にヤッタ-キング(ヤッターワンだったかも・・・、

ゴールドっぽくって、口から梯子が出て「今週のメカ」が降りて来てるんです!)が

売られているのを見て、

買うかどうか悩んだほど、大好きでした。


大好きだったので、

ヤッタ-マンの実写版の話を聞いたとき、

正直、アレの実写版は・・・?、

って感じだったんですけど、

1号のキャラクター、クンにはぴったりかも・・・。

ただ、1号はけん玉遣いなんですが、その辺、実写にしてもヘンじゃないんですかね?

決めポーズとか、笑っちゃいませんかね?

ヤッタ-マンだから笑っちゃっていいんでしょうね・・・。


敵役のドロンジョボヤッキ-トンズラーも誰になるか注目です。

あのドロンボー3人が似合う人って誰なんでしょうね?


ドロンジョ役をアンジェリーナ・ジョリーにオファーしたらしいけど断られた、

ってのは以前にもニュースになっていましたが、

確かに、見た目ぴったりかも。


でも、できれば日本人でお願いしたいものです。

3人とも確か、年齢もそこそこな設定だったと思うので、

その辺も考えると・・・、

あー、私にはいいドロンジョさん浮かんだんですけど、無理でしょうね・・・。

スタイルよくって、かっこいい、それでいて、喜劇もできる人。

あの大女優さん、ぴったりなんですけど・・・。


クンが1号になると決まったら、

なんだか、物凄く他の配役気になります。

面白い作品になって欲しいです。


監督はアノ三池監督。

まったく想像がつきません。

| | コメント (0)
|

2007年11月25日 (日)

来年。

来年のドラマの話題がそろそろ出てきました。

この間の斗真クンに引き続き、
小栗クンも日テレ系で主演。
連ドラ主演は初なんですね。

大人気のお二人が、
それぞれ違うドラマで主演っていうのは、
見逃せませんねー☆

| | コメント (0)
|

2007年11月24日 (土)

今月のごぶごぶ。

今月のごぶごぶが先程終わりました。

今回の放送分でちょうど10回目だそうです。


何だか今回は雰囲気が違いました。

電車には乗らず、

ずーっと、浜田さんたちが行く事が出来なかった服屋さんに行って、

(以前10メートル手前で番組終了した為・・・。)

服を買い、

大阪の色んな名所(通天閣、道頓堀、NGK前等)に行き、

何故か写真をとり、

合間には、何故か、今までの放送シーンがスローで流れ、

一回目に行った場所でステーキを食べ、

想い出を振り返るように番組が進んでいきます。

まるで、最終回の様に・・・。

浜田さん東野さんも、「終わりなん!?」

「勝手に終わる気か!?」と、

おっしゃってるし・・・。

しかもエンディングは一回目と同じ場所だし。

ヘリから空撮だし。

このだらだら感好きだったのに・・・、終わっちゃうの!?


そして、最後の最後に、


ごぶごぶは終わりです。




今年は・・・。


って。笑。

良くあるパターンですが、

出演者のお二人が訳の分からぬまま。

この辺のヘンなお金のかけ様(空撮とか)もごぶごぶらしいんですけどね。

来年1月4日(金)に正月SPしてくれるそうで。

楽しみです☆

| | コメント (0)
|

2007年11月22日 (木)

カリギュラ。

嬉しいことです☆

カリギュラがWOWOW放送決定です!

昨日収録したそうで、

来年1月6日(日)10:00pm~放送ですよ~。

まだ大阪公演も始まってないというのに、

凄く早くないですか?

観に行けないので、

嬉しいです☆

いつも有難う!WOWOWさまさま、です..::**

| | コメント (0)
|

更新。

10月に観に行った、ヴェニスの商人

先日観に行った、忘れられない人の、

簡単な感想等更新しました。

お時間のある方はどうぞ☆


attitude HP 観劇感想ページ(other) コチラから

| | コメント (2)
|

2007年11月21日 (水)

バンビ~ノ!

ようやくDVD発売が決定しました☆

特典ディスクを含む5枚組で来年1月23日発売です。

春の放送以来全然音沙汰無かったので、

ちょこっと焦りましたが(全消ししてた・・・)。

楽しみです!

| | コメント (0)
|

2007年11月20日 (火)

プログラム。

オセロー、観る事が出来なかったのですが、

悔しいので、公演プログラムだけ買いに行ってしまいました。

買って正解!な内容でした。

ますます観れなかった自分が悲しいです・・・。

カリギュラ同様、

某衛星放送での放送、DVD化が決定するのを待つばかりです・・・。


今日の宿題くんのマネキンパター、面白すぎですよ、クン・・・。

| | コメント (0)
|

2007年11月18日 (日)

忘れられない人。

今日、相葉クンの舞台忘れられない人を観てきました。

ゆっくりと時間が流れる空間でした。


相葉クン演じる青年アダム、

愛しいくらい純粋で、まっすぐで。

普段の相葉クンにもこういう面があるのかも。


こういう舞台はあんまり無いかもしれませんね。

プログラムもいい感じでした。

| | コメント (0)
|

2007年11月16日 (金)

舞台。

18日の日曜に相葉クン主演の舞台、

忘れられない人を観に行ってきます。

この舞台のチケットは取れないかな~、何て思いながら申し込んだのですが、

運良く取れたので。


それにしても、

東京と違って公演日が少ない為、

観たい舞台の日にちが重なる時、

休みの取れない私は本当にがっかりします。

今回もそうでした。


オセロー、かなり観たかったです・・・。

高橋洋さんのイアゴー、観れないのはかなり痛いです。

相葉クンの舞台、大千秋楽なら時間的に行けたんですが・・・。

チケット取れなかった人もおられるでしょうから、

こんなこと言っては贅沢なんですが、

重なってなかったらな~、

と本当に思います。

ってか、休みくれ!です!

| | コメント (0)
|

2007年11月14日 (水)

演劇三昧。

といっても、映像ばかりですが、

先日購入したシェイクスピアシリーズのDVDのおかげ(?)で、

時間があれば、

所有しているDVD片っ端から見ちゃってます。


その中でも藤原竜也くん主演のハムレット

何度か見ているのに、また感動してしまいました。

本当に凄い。


生で観ていない作品なので、

是非とも再演して欲しいものですが。

当時と全く同じ人に演じてもらうのは難しいんでしょうね。

| | コメント (0)
|

2007年11月12日 (月)

情熱大陸。

昨日の情熱大陸小栗旬クンでした。

まだ出てなかったのが意外な感じです。

忙しいクンに密着した内容です。

しかも、情熱大陸では史上初の2週連続登場だそうで。


昔、成宮クンが情熱大陸で取り上げられた時、

当時のお気に召すままの舞台も追っかけていましたが、

再演された今年、

今度は小栗クンが密着されるのは何だか不思議。


それにしても、

成宮クンが取り上げられた時には小栗クンにはほとんど触れられず・・・。

小栗クンが騒がれるのは遅いくらいだと思うこの頃ですが、

小栗ファンの友人が、

人気が出るのは嬉しいけれど、これ以上騒がれて欲しくない、異常や!

と言ってたことがあったな・・・。


情熱大陸こういう密着番組少ないので、

私のご贔屓さんも取り上げてもらいたいものです・・・。

ニノは2007.5.6放送して頂きました。

その時はまだこのブログは書いていなかったので・・・。

コンサート裏や、泊まっているホテル内でのインタビューやら、

ギター弾いてるところやら、

かなりの密着具合でかなりいい内容でした。)

| | コメント (0)
|

2007年11月10日 (土)

彩の国シェイクスピア。

先日発売された、

彩の国シェイクスピアシリーズⅣ。

オールメールシリーズ、お気に召すまま('04公演)と、

恋の骨折り損、特典ディスクの3枚組のDVD-BOXです。


観に行けなかった'04のお気に召すままが、

観れるのが嬉しいです。

恋の骨折り損も観に行ってかなり好きな作品だったので、

こちらも単純に嬉しいです。


特典ディスクは、北村一輝さんのインタビューと、

恋の骨折り損のメイキングが少し入っています。

他の出演者のインタビューが入っていないのが残念。


やっぱりいいですね。

生で観るのはもちろんいいのですが、

役者さんの表情がはっきり分かり、

何度も観れるのは凄い嬉しい事です。

蜷川作品は何度観てもいいですね。


で、気付いたのですが、

私は、かなり高橋洋さんにはまってます。

知らないうちに・・・。

振り返ってみれば、

近代能楽集卒塔婆小町の詩人役から、

結構釘付けだったのかも。

気付くの遅いですね・・・。

| | コメント (0)
|

2007年11月 8日 (木)

はちみつとクローバー。

はちみつとクローバーがドラマになるそうです。

映画では蒼井優さんとクンでしたが、

ドラマでは成海璃子さんと斗真クンが演じます。

映画とは、また違った雰囲気になりそうで楽しみですね。

斗真クンの人気も更に上昇しそうです。

| | コメント (0)
|

2007年11月 6日 (火)

ガリレオ、第四章。

毎回色々なゲストが出演されているガリレオですが、

今回の犯人役は香取慎吾くん。


昔、沙粧妙子で殺人を犯した挙句殺されてしまう役をしていましたが、

そういう役、結構似合うんですよね。

普段のキャラでは無いからか、

私的にかなりはまります。


セクシーなシーンもあったりしましたね・・・。

ちょっとびっくり。

| | コメント (0)
|

2007年11月 2日 (金)

CINEMA SQUARE。

今日発売のCINEMA SQUARE(シネマスクエア)vol.15。

くん表紙で、隠し砦の三悪人についてインタビューが掲載されています。


記事写真込で10Pですが、

くんファンはその表紙で即買いでしょうね・・・。


隠し砦~の撮影前の独占インタビューということで、

くんの映画にかける想いが語られています。


ファンでない方にも読んで頂きたい!

映画見たくなります。

松本潤が気になります。

見かけた方は是非読んでみてください!

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »