« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日。

いよいよ大晦日ですね。

今年は何だか色んなコトがありました。


今年の締めくくりはジャニーズカウントダウンを見て過ごします☆

今年は歌合戦的なものをするらしいですね。

司会は

良い年越しになりそうです...:*:*


ダウンダウンの笑ってはいけない~シリーズも見ますけどね。

| | コメント (0)
|

2007年12月28日 (金)

oricon style と an・an。

今日発売のoricon style

年間ランキングが載っているのと、

表紙がなので特に嬉しい一冊です。


本当に今年は凄いことになりました。

年間シングル30位以内には3曲入ってますからね☆

トータルセールスでも堂々10位!

(某グループには及びませんでしたが)

来年もこのペースで10年に向かって行ってくれることでしょう!


それと、驚いたことに、

先週の100以内には入ってなかった、

Love so~」と「Happiness」が今週返り咲きしてました。

凄い・・・。


の今年一年の総決算が分かるのと、

の相変わらずの仲の良さのインタビューが載っている今週号は、

絶対お得ですよ☆

リーダーのターゲット層はオ○マ・・・、とか。


シングル・アルバムとも500位まで掲載してあるので、

好きなアーティストの曲を探したりもできます。



水曜日に発売したan・anは、

クンの相手役のモデルさんに嫉妬してしまいます。

うらやましい・・・。

前の外国人の方には特には思わなかったのに、

こういうショットの方が何だかリアルだからでしょうか?

| | コメント (0)
|

年末。

気がつけばあと3日で年越しです。

早いです、本当に。

掃除もほぼ終わり、あとはゆっくり・・・、したいものですが。


先日、買ってもらったPC。

購入した際に、

「XPまではお客様のほうでも簡単に設定できたのですが、

Vistaは設定が難しいかと思いますので、

できれば、取り付けサービスをご利用されたほうが・・・。」

なんて言われたので(私は自分でするので断った)、

できるだけ時間のあるときに、

間違えないようにゆっくりしよう、

なんて考えていたのですが、

起動させてみれば、

何のことはない、

すぐに設定し終わりました・・・。

私が以前使っていたものよりも断然早い・・・。

結局、有料サービスを受けさせる為だけなんでしょうね・・・。


と、いうわけで、

今日は新しいPCから打っているのですが、

反応が早いのは本当気持ちいいですねー。

HPの方ももっといいものに改良しようと思っています。

いつできるかわかりませんが・・・。

| | コメント (0)
|

2007年12月24日 (月)

クリスマス。

クリスマスですね。

私は今日、本当は休みなのに仕事してました・・・。

まあ、日曜日は美味しいフレンチと美味しいワインで、

早めのクリスマスを過ごさせて頂きましたが☆


美味しいモノを頂いている時は本当楽しいですね。

私が最近行っているお店で(年に何回かしか行けませんが)、

そこは、面白いんです。


オーナーと女性の従業員の方が二人ともシニアソムリエで、

ワインが美味しいのはもちろん、

それに合わせて食事も微妙に変えてくださいます。


で、何が面白いのかというと、

そのお二人、飲みながら仕事してますから。

そんなフランス料理店知りません。

めちゃくちゃ飲んでるのに、

細かいところまで行届いてるのが凄いんです。

だからと言って料理が高いわけでもなく、

気が付いたら、

2,3時間過ぎてます。


季節によっては何故かボタン鍋や鱧鍋があったり(まだ頂いてませんが)。

ピザも出してもらった事もあります。

そうそう、関西では珍しく、

東京Xのベーコンが食べられるお店です(コレがめちゃくちゃ美味い!)。


昨日はクリスマスメニューでコースでしたが、

これがこの値段で良いのか、ってくらいのメニュー。

オーナーさんの人柄がとにかく面白くって、

永ちゃん好きなとってもファンキーな方です。

フレンチとワインなんて、

気取ってるような感じですが、

全然そんなことが無く、

「ワイン知らなくて結構、それはこっちが美味しいの出すから。

フレンチ知らなくてもそれも結構、ワインに合わせて美味しいもの出すから。

お客さんは、それをただ美味しいといって食べてくれればいい。」

そう言い切るオーナーさんです。

知ったかぶりする必要もありません。

何も考えず美味しいものが確実に頂けるお店。

人に教えたくないお店の一つです。

| | コメント (0)
|

2007年12月23日 (日)

SP。

楽しみにしていたSP#8、高橋洋さんご出演です☆

前晩から録画予約してました・・・。

さん出演シーンは限られたものでしたが、

かなりの存在感でした。


役どころは岡田准一クン演じる井上の訓練時の同僚「佐伯」。


もう、とにかくアクションシーンがめちゃくちゃかっこよかったです!


舞台以外で演じているさんは初めてなので、

なんかニヤニヤしながら見てしまいました・・・。

アップもあったし☆

耳出してるのもあんまり無いですよね。


SP自体はまって見ているので、

更に嬉しいです。


もう出演される事は無いのでしょうか・・・。

とにかく、保存版には間違いなしです☆

何回も見てしまいそう・・・。

| | コメント (0)
|

2007年12月21日 (金)

隠し砦のハナシ。

先程のNEWS ZEROで、

隠し砦の三悪人の映像が流れましたね!







かなりの汚れ具合です・・・、クン・・・。

衝撃映像だったです、私には・・・。

| | コメント (0)
|

2007年12月20日 (木)

隠し砦。

隠し砦の三悪人のHPにポスター画像が掲載されました。

イラストは漫画家のあの井上雄彦さん。

かっこいい武蔵ですね☆


公表されていた出演者以外に、

上川隆也さん、高嶋政宏さん、古田新太さん、生瀬勝久さん等、

発表されています。

| | コメント (0)
|

SPのハナシ。

先週放送分の予告、

やっぱり何度見ても犯人に飛びついているのはさんですよね。

その前にも映ってたし、

その後にも半分切れてるけれどアップで映ってました・・・。

サイトの予告と照らし合わせると、

「佐伯」って言う人の役ですか?

沢山出演してくれると嬉しいけど。

待ち遠しいです☆



追記:SPのHPにupされてました、スーツ姿のさん☆

やはり、佐伯役です。

| | コメント (0)
|

2007年12月17日 (月)

SP。

この秋のドラマ、

結局、医龍相棒歌姫SP(全部2文字・・・)だけ見てます。


その中でも、SPが面白い!

こういうの大好きです。


で、今週22日に放送の8話に、

高橋洋さんが出演されるそうで。

これは驚きです!

今までも、舞台俳優さんが結構出演されていましたが、

まさか、さんがご出演とは!


どんな役でしょうか・・・。

予告でチラチラ映ってました・・・。

飛んでたのさんですよね・・?

楽しみです☆

| | コメント (0)
|

2007年12月16日 (日)

一足早く。

今日は、相方サンから一足早いクリスマスプレゼントなるものを頂きました☆

さすがに買ってもらおうなどとは思ってなかったのですが、

いつも口にしていたので、

買って頂いたようで・・・申し訳ない・・・。

新しいPCを頂きました☆

私のパソコン、めちゃくちゃ遅いので、

本当、めちゃくちゃ嬉しいです!

もったいなくってまだ開けてもいないのですが、

少しずつ移行していこうと思ってます。

いつもありがとうございますです☆

| | コメント (0)
|

2007年12月14日 (金)

花男。

花より男子-ファイナルの公開日が決定したそうです!

来年の6月28日(土)<東宝系>です☆


まだ撮ってないのに、

公開日ってどうやって決まるんでしょうね?


5月には隠し砦~もあるし、

もう本当楽しみです!!

| | コメント (0)
|

ごくせんのハナシ。

ごくせん3の放送が決定したことで、

クン、小栗クン、成宮クンらのPart.1の再放送があるそうです。


年末29/30/31と日テレ系で放送です。


って、関西も放送するんでしょうか・・・?

DVD持ってますが、また見てしまうでしょう・・・ね。

| | コメント (0)
|

2007年12月13日 (木)

ごくせん。

あのごくせんが、来年春に帰ってくるそうです。

シリーズとしては第3弾。


2002年に放送されたPart1はおもいっきりはまりました。

主要キャストはクン始め、小栗クン成宮クン、石垣クンなど。

(そういえば松山ケンイチクンも出てましたね)


2005年は視聴率がかなり良かったみたいですね。

亀梨クン、赤西クン始め、速水もこみちクン、小池徹平クン、小出恵介クンが、

注目をあつめました。


私的にはPart.1が原作に近いし、

なんと言ってもクンが良かったので、大好きでしたが、

今度のPart.3はどんなキャストになるのでしょう。

今から楽しみです。

何か懐かしいですね。


Part,1で、

最終回の最後の沢田慎の台詞にやられた人も多かったんじゃないでしょうか・・・。

スペシャルに温泉ロケもありましたね。


また、DVD引っ張り出して見てみたくなっちゃいました・・・。

| | コメント (0)
|

ヤッターマンのハナシ。

ヤッターマン2号に福田沙紀ちゃんが決定したそうですね。

すみません、

イメージ的にちょっと違うような気もしますが・・・。

まあ、ドロンボーたちのキャスティングに期待したいものです。


そうそう、話は変わりますが、

来週のMステSuperLiveにはジャニーズ現グループは総出演ですか。

何だかすごい事になりそうですね、会場が。

| | コメント (0)
|

2007年12月 9日 (日)

小栗クンプロデュース。

小栗クンがニューバランスのスニーカーCM320もプロデュースしたんですね。

全然知りませんでした・・・。


代官山のセレクトショップでも100足限定で販売するそうですが、

即完売するんでしょうね。

それにしても本当忙しい人です。


来年はドラマが終わると長期のお休みがもらえるそうで。

ゆっくりしていただきたい反面、

ファンの方は少し寂しいかもしれませんね。

| | コメント (0)
|

ひとのいのち。

私の相方Sクンにはとってもいい後輩がいます。

いつも相方Sクンから話を聞いていました。


何事にも一生懸命で、

仕事もSクンが言った事を忠実に、

また、Sクンをとても慕って、

一緒に飲みに行くのはもちろん、

仕事や私生活のコトも相談したり、

Sクンにしてみたら、とってもかわいい弟みたいなものです。


今年のその後輩の誕生日にSクンが、

「何が欲しい?」

と聞くと、

その子は、

「Sサンが身に付けているモノ、何かください!」

そこで、Sクンは時計を購入し、(私も一緒に探しました)

それをずっと2,3ヶ月身につけ、あげました。

とても喜んだそうです。


「Sサンみたいな車今度買うんです!」

「Sサンみたいに仕事できるように頑張ります!」

って、言ってたようで、

いつもSクンはそれを嬉しそうに私に聞かせてくれました。




その後輩君が、仕事中の事故で亡くなりました。


つい1ヶ月前に一緒に飲みに行ったんです。

その時もSクンは嬉しそうに私に話してくれました。


私はSクンにナニも言えませんでした。

兄のように慕ってくれた子が、

突然いなくなる、

その悲しみは計り知れません。

何も言えない自分が悔しかったです。



こういうコトはよくあるのかもしれません。

毎日ニュースで聞くコトなのかも知れません。

でも、実際に身近で起きると、

こんなにも哀しいのかと実感します。


病気なら、まだ覚悟も出来ます(私がそうでした)。


でも、


その子は去年結婚したばかりでした。

まだ27歳でした。

仕事中の事故という事で、

まだ遺体が奥さんの元に帰ってきていないのです。


突然、いなくなる、

というのは、こんなにもやり切れないのですね。

昨日まで元気だったのに。


震災や事故で、そういう思いをされた方は沢山。


そういう時に悲しんでいる人にかけてあげられる言葉はなんでしょうか?


私にはわかりません。

| | コメント (0)
|

2007年12月 7日 (金)

年末。

本っ当、一年が早いです・・・。

仕事も忙しくなり、年賀状も大掃除も、やる事一杯ですが、

年末だからこその楽しみが、

そう、特番です。


特にやっぱり何と言っても、

音楽関係ですね。

色んなアーティストがいっぱいで、

セットも衣装も華やかで。


まあ、私のお目当てはですが・・・。

Mステスーパーライブの出演も決まり、

来週はベストアーティスト

年末の忙しさもふっとぶ楽しみです。


そういうので頑張れるんですから、単純なんでしょうね、私。

| | コメント (0)
|

2007年12月 5日 (水)

テレビジョンとFNS。

今日は週刊のザ・テレビジョンの発売日なので、

コンビニに買いにいったんですが、

既に売り切れで。

近くの書店に行って買えたのですが、

表紙・特集がクンだとやはり物凄い勢いで売れるんでしょうか。

中身が女心をくすぐる(?)内容だからでしょうか。

即行買ってる私はそのどちらも当てはまり、

つい買ってしまったタイプですが・・・。


今日のFNS歌謡祭は4時間18分ですか。

今までこんなに長かったですか?

仕事だったのでまだ見てませんが、

年末はこういう特番が増えてきて、単純に楽しいです。

| | コメント (0)
|

2007年12月 4日 (火)

カリギュラのプログラム。

友人に聞いたのですが、

コクーンHPで、先週末からカリギュラのプログラムの予約が始まったそうで。


友人が一緒に申し込んでくれるとのことでお願いいたしました☆(ありがとう^^)


届くのは大阪公演が終わってからなので、

12月中旬以降ですが、

会場に行けない方は定価で買えるチャンスです!


冊数が増えるかどうか分かりませんが、

先程の時点で残り40冊ほどでした。


会場には行けないけれど、

WOWOWで観ながらプログラム見れるので、

嬉しいですね☆

| | コメント (0)
|

身毒丸のハナシ。

やっぱり、全然だめでした・・・。

身毒丸のチケット。


開始2分半くらいで繋がったのですが、

時既に遅し、ってやつですね。

日曜公演は売り切れでした・・・。

凄いですね。


オークションで争えるほどのお金持ちではありませんので、

カリギュラ同様、泣く泣く断念です。><。。。


楽しみが一つ減っちゃいましたが、

リア王があるから、何とか我慢です・・・。

あー、寂しい・・・。

| | コメント (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »