« SP。 | トップページ | 年末。 »

2007年12月24日 (月)

クリスマス。

クリスマスですね。

私は今日、本当は休みなのに仕事してました・・・。

まあ、日曜日は美味しいフレンチと美味しいワインで、

早めのクリスマスを過ごさせて頂きましたが☆


美味しいモノを頂いている時は本当楽しいですね。

私が最近行っているお店で(年に何回かしか行けませんが)、

そこは、面白いんです。


オーナーと女性の従業員の方が二人ともシニアソムリエで、

ワインが美味しいのはもちろん、

それに合わせて食事も微妙に変えてくださいます。


で、何が面白いのかというと、

そのお二人、飲みながら仕事してますから。

そんなフランス料理店知りません。

めちゃくちゃ飲んでるのに、

細かいところまで行届いてるのが凄いんです。

だからと言って料理が高いわけでもなく、

気が付いたら、

2,3時間過ぎてます。


季節によっては何故かボタン鍋や鱧鍋があったり(まだ頂いてませんが)。

ピザも出してもらった事もあります。

そうそう、関西では珍しく、

東京Xのベーコンが食べられるお店です(コレがめちゃくちゃ美味い!)。


昨日はクリスマスメニューでコースでしたが、

これがこの値段で良いのか、ってくらいのメニュー。

オーナーさんの人柄がとにかく面白くって、

永ちゃん好きなとってもファンキーな方です。

フレンチとワインなんて、

気取ってるような感じですが、

全然そんなことが無く、

「ワイン知らなくて結構、それはこっちが美味しいの出すから。

フレンチ知らなくてもそれも結構、ワインに合わせて美味しいもの出すから。

お客さんは、それをただ美味しいといって食べてくれればいい。」

そう言い切るオーナーさんです。

知ったかぶりする必要もありません。

何も考えず美味しいものが確実に頂けるお店。

人に教えたくないお店の一つです。

|

« SP。 | トップページ | 年末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SP。 | トップページ | 年末。 »