« パズドラ新CMに嵐。 | トップページ | ピカンチ スピンオフ決定。 »

2014年6月 9日 (月)

嵐のワクワク学校2014 ネタばれあり。

日曜日に行ってきました、京セラドーム♪( ´▽`)
しかもいとこのおかげで、
午前と午後を見られるという贅沢(つД`)ノ
Image
仕事終わりほぼ徹夜で用意して、
Image_2
始発でドーム到着(≧∇≦)
午後終わりも喋って丸1日(*´艸`)

ネタバレあります。ご注意を。

まず今回は会場の雰囲気が違います…。
ログハウスの様な感じと…、
羊…。∑(゚Д゚)
メーメー言うとります…。

モニターに映し出される、
嵐さんたち(≧∇≦)
⇒カッコいい翔くんが、
 パラパラ漫画に気付くと、
 そこには嵐学のマーク、
 虫取り網と虫カゴを持つ翔くんに変身
⇒顔のメイクを直してもらっている、
 ニノが、更にパタパタされたパフには
 嵐学のマーク、
 ギターを持つニノに変身
⇒カッコよく歌を収録してる潤くんが、
 一息つこうと果物に手を伸ばしたら、
 スイカに嵐学のマーク、
 薪背負ってる潤くんに変身
⇒公園でアイスを食べてる、
 相葉ちゃんの、アイスの棒の先に、
 嵐学のマーク、
 飯ごう持ってる相葉ちゃんに変身
 (やっぱり相葉丈)
⇒死神くんの収録してる大ちゃんが、
 差しだした名刺に嵐学のマーク、
 釣り竿持ってる大ちゃんに変身

と、いよいよワクワク学校ならぬ、
ワクワク合宿の始まりです!(≧∇≦)
あ!これだけで、
長くなってしまった…(・_・;
ので、
ここからは簡潔に…出来るかな…

今回は友情がテーマ。
円陣組ますよ~(^-^)/

●最初はニノの授業
 仲間との、
 連係プレーを勉強するために、
 ここで登場、羊たち。
 羊追いを皆で挑戦!

◆11:00の回◆
 潤くん・相葉ちゃんペア、
 翔くん・大ちゃんペアに分かれます。
 翔くん・大ちゃんペアは、
 おじさんチームと呼ばれ(*^^*)
 翔くんは大ちゃんに、
 「先回りおじさん」,
 と命名されます(≧∇≦)
 先回りおじさんが呼ぶと、
 何故か付いていく羊たち(*≧m≦)
 でも、
 あとちょっとで上手くいかない>_<
 相葉ちゃん・潤くんペアも、
 全然上手くいかない>_<
 結局1匹も囲いの中に入れられず終了~
 この後に本家のシープドッグが
 2匹登場しますが、
 何故か上手くいかなくて、
 そればかりが気になり、
 ニノの授業が入らなかった…(・_・;

◆17:00の回◆
 翔くん・潤くんペア、
 大ちゃん・相葉ちゃんペアに
 分かれますが、
 どちらもグダグダで、
 結局また1匹も入れられず終了…
 何故か1匹だけ別方向にポツリ…
 本家登場は上手くいき、
 数分で見事全匹囲いの中に(°_°)
 見事でした(^^)

どちらの回も汗だくの4人
皆羊たちにビビりながら、オロオロしながらが可愛かったです(≧∇≦)

●次は翔くんの授業
 友達を作ろう!みたいなことで、
 翔くんは釣り吉翔太郎(^^)に扮し、
 釣り堀へ行き、
 初対面からどれくらいで、
 友達になれるかに挑戦した、
 VTRが流れます。
 (それは説明が難しいので、
  割愛させていただきます)
 その後会場でも、
 友達を作ろうキャンペーン開催(・_・;
 そして流れる世界の挨拶のVTR。
 フランスはビズという、
 顔の横で「チュッ」と
 キスをするような挨拶。
 スウェーデンは、
 鼻と鼻をくっつける挨拶。
 ケニアが衝撃的!(・_・;
 握手の時に、
 相手の手の甲に、
 自分のつばを吐きます∑(゚Д゚)
 あと1つが
 どうしても出てこないですが、
 計4ヶ国の挨拶が紹介されます。
 で、この中から、
 その挨拶をしてみようってことで…

◆11:00の回◆
 翔くんとニノが、
 フランス流での挨拶に決定!
 何だか普通ので残念…
 でも、期待度↑(≧∇≦)
 翔くんとニノがハグ!!!(≧∇≦)
 素敵なモノが見れました(*≧m≦)

◆17:00の回◆
 潤くんと相葉ちゃんが…
 会場から、ケニア!の掛け声
 見てみたかったけど、
 絶対潤くんキレる^m^
 またもやフランス流に決まる、
 かと思いきや、
 誰かがルーレットを操作して、
 スウェーデン流に決定!
 いや、これも見たかったです(*≧m≦)
 期待度↑↑↑
 潤くんと相葉ちゃんが近づき…、
 鼻と鼻が(*≧艸≦)
 で、何故か相葉ちゃんが、
 鼻をスリスリ‼︎(*≧pq≦)

挨拶だけで映像化してもらえませんか…?

●次は相葉ちゃんの授業
 ここで宿題のお弁当を。
 会場皆で食べます(^^)
 会場の皆さんの
 お弁当の写真を見たり、
 会場内の方に直接見せてもらったり。
 皆さんやっぱり気合が違う!
 午後の回でインタビュー受けていた、
 3世代で来られてた方のお弁当、
 凄すぎ!
 海苔であそこまで描けるとは!∑(゚Д゚)
 拍手モノでした♪( ´▽`)
 で、嵐さんたちもお弁当の時間。

◆11:00の回◆
 ニノのお弁当を再現
 ニノが実際子供のころに使っていた、
 お弁当箱も登場^m^
 切る前の食パン1斤の形(*≧m≦) 
 可愛い♡
 中には白ご飯、と、
 水筒…もしやこれは!
 そう、カレーです!
 和子さんからお手紙も
 (内容をちゃんと
  覚えてないので割愛します)。
 ニノさんちのカレーの再現をして、
 相葉ちゃんとニノが作りますが、
 相葉ちゃんが一生懸命作ってる横に、
 「で、炒めたモノがこれです」
 パターンのフライパン。
 ニノ「相葉さん、
   そればかりしてるから、
   こっち焦げてますけど!」
 相葉ちゃん「だって俺、(こっちを)
   ちゃんとしたいもん!」
   (*≧m≦)
 めっちゃ旨い!と、
 皆で美味しく食べてました(^-^)

◆17:00の回◆
 大ちゃんのお弁当を再現。
 野菜多めのお弁当。
 きゅうりとブロッコリーが
 大好きだったとかで、
 沢山入ってます。(*≧m≦)
 大ちゃんママからもお手紙
 (これも割愛させていただきます)。
 その中から再現するのは玉子焼き。
 卵に三温糖をたっぷりの、
 甘い玉子焼き。
 なんて話してる間、
 お弁当箱を包んでいたバンダナを、
 丁寧にたたむニノ(*≧m≦) 
 可愛すぎる!(*≧艸≦)
 相葉ちゃんが焼きますが、
 翔くん
  「それマナブでやればいいのに」
 いや、やりましたけど(≧∇≦)
 ちょっと焦げたけど、
 これまた美味しそうでした
 アップで映った、
 大ちゃんの指先がキレイで…^m^

で、食べ終わると、
大ちゃん「いや~眠くなってきたね、
    皆で寝よう!」
と布団が登場(≧∇≦)
誰か「コレどうやって起きるの?」
大ちゃん「大丈夫、
    目覚ましセットしてるから!」
と皆で布団の中へ…
しばらく、皆の寝顔が見られます。
(*≧艸≦)
午前と午後でごっちゃになってますが、
布団はだけて寝てる相葉ちゃん、(*'ω'*)
うつぶせで眠るニノ、(*'ω'*)
ちゃんと寝てる翔くんと潤くん、(*'ω'*)
布団をきゅっと握って寝る大ちゃん(*'ω'*)

と、目覚ましが鳴った、その音楽は…、
GUTS!(≧∇≦)
ジャージで踊る嵐は貴重です(*´艸`*)
会場がちょっと暗くなるので、
ペンライトもありかもです(^^)
まさかGUTS!を歌ってくれるとは!
最後の決めポーズが、
やたら可愛い(*´艸`*)


●次は潤くんの授業
 友達を信じてみる、ということで…
 4種類のあるものから、
 メンバー1人の今一番欲しいモノを、
 他のメンバーで予想し、
 その前に、
 歩いても大丈夫(壊れない)
 橋を設置。
 それ以外の前には、
 発砲の橋をかけます。
 で、その予想を信じ、
 欲しいものの前の橋を、
 本人が走っていきます。
 (説明が下手ですみません)
 メンバーなら、
 自分の欲しいモノを
 知っているだろうと
 信じて走ります(^^)

◆11:00の回◆
 翔くんの、
 一番欲しいモノはどれでしょうと、
 (写真で)登場したのは、
 自転車、グランドピアノ、
 ウォーターサーバー
 (あと1つ忘れました)。
 が、出てきた瞬間に、苦笑いと共に、
 うなだれる翔くん。(^_^;)
 色々説明した後に、
 潤くん
  「え?どうされました?翔さん」
 翔くん「い、いや、
   後でもろもろ説明を…」
 潤くん「ね、翔さんにも、
   一番欲しいモノを、
   スタッフが聞いたわけですが、
   どうやら忘れてましたよね、
   聞かれたこと。
   僕ら、この間、
   『俺さ~最近、
   ウォーターサーバーが
   欲しいんだけど、
   イイの無いのかな』って
   聞いたんですけど」(≧∇≦)
 翔くん(爆笑)
 メンバー「いやでも、ね、
   もう買ってるかもしれないし」
   「そうそう、
   何か別なものかもしれないし」
 翔くん(爆笑)(≧∇≦)
 メンバー「さ、考えてみよ」
 翔くんうなだれる…
 潤くん、
 正面階段に翔くんを連れていき、
 ヘッドホンを付けて音楽を聞かせて、
 待たせます。
 (曲なんだっけ!?忘れました)
 ずっと静かに、
 ノッてる翔くんを置いて、
 メンバーで考えます
 (この間翔くんが
  気になって気になって^m^)。
 メンバーが予想したのは、自転車!
 潤くんが決まったよ、
 と翔くんに合図すると、
 ヘッドホンを外すのですが、
 橋をスタッフさんが設置している間、
 待っている翔くんが、
 ちょっと内股気味で
 ちょこんと座ってたんです(*´艸`*)
 これが可愛い♡
 で、メンバーがウォーターサーバーを
 予想したと信じて走る翔くん。
 見事、発砲の池にハマりました!
 きれいに!(=´∀`)人(´∀`=)
 やっぱり、
 ウォーターサーバーでした(^^;;
 で、潤くん「2番目に
   欲しいモノ目掛けて走ってよ」
 と、翔くんに促し、走った先は、
 メンバー予想の自転車!
 よかった、落ちないね!
 と誰もが思った瞬間、
 翔くんだけは
 落ちると思ったみたいで、
 落ちない橋の上を
 自分でがくがくしながら
 走っちゃいました(≧∇≦)
 その格好が、素敵過ぎて、
 大爆笑!(*´艸`*)

◆17:00の回
 ニノの一番欲しいものは?
 クリプトンのサイン入りギター、
 原さん現役時代のサイン入りバット、
 Mr.マリックさんサイン、
 高橋名人のサイン、
 の4種類が登場。
 えー、簡単に2つには絞れますね…
 潤くんが、
 正面階段にニノを連れていき、
 ヘッドホンを渡し、
 潤くん「秘密ね」(*'ェ'*)
 ニノ「あ、はい」(*'ェ'*)
 ステージの上に寝転がり、
 足だけでリズム取ってます(*'ω'*)
 と、歌い出すニノ!(*'∀'*)
 お股全開で、
 足でリズム取りながら歌う!
 秘密を!(*´Д`*)
 (これも是非映像化にして!)
 残念ながら、私は外野側に居たので、
 モニター越しでしか
 見えませんでしたが、
 なんて素敵(*´Д`*)
 だから、わちゃわちゃ相談してる、
 他メンバー全然見てない∑(゚Д゚)
 で、メンバーが予想したのは、
 原さんのサインバット。
 その前に掛けられた橋、
 上から見てたので、見えたんですが、
 11:00の回でがくがく走った、
 翔くんの痕跡が!(≧∇≦)
 ニノは一直線に
 サインバットに向かって走ります(^^)
 ニノは一発OK!
 と、誰もが思った瞬間、
 ニノも信じ切れていなかった(・_・;
 がくがく翔くんの痕跡の上を、
 同じくがくがく走って
 コケそうになりながら到着(≧∇≦)
 同じことやっちゃってます(*´ェ`*)

引き続き、潤くんの授業、
悩み相談の授業に移ります。

 11:00の回は質問3つ、
 17:00の回は質問2つに答えます。
 が、3つしか覚えてません…

◆11:00の回◆
 ⇒『驚いた時などに出る、
   キャッという声が出せない、
   どうしたら出せるのでしょうか』
   という質問に、
 そんなの、
 自然でイイと思うけどな~
 と翔くん(*'ω'*)
 でもまあ、やってみましょう、
 ということで、
 潤くん、
 スタッフに音出しをお願いして、
 相葉ちゃんに無茶ぶり^m^
 案の定、
 相葉ちゃんの「ひやっ」と言う、
 普通の答えに、
 全員大失笑、潤くんのみ大爆笑、
 はい、
 双眼鏡で悪ガキ潤くん発見!(≧∇≦)
 その後、もう一人無茶ぶりの餌食に(誰だっけ)
 悪ガキ潤くんの笑顔の
 餌食になった私(*'ω'*)

◆どちらの回か忘れました…◆
 ⇒『仲のイイ3人組みだったのですが、
   2人が最近喧嘩をします。
   上手く仲を取り持つ方法は
   無いでしょうか』と言う質問に、
 大ちゃん
 「喧嘩するほど仲がイイ♪
  (チョイ節) と
  間に入ればいいじゃん」(*^^*)
 翔くんと相葉ちゃんが、
 自然に喧嘩の小芝居^m^
 大ちゃんが間に入り、
 「喧嘩するほど仲がイイ♪
  (チョイ節)」
 で、自然に3人で一同礼(o^^o)
 可愛すぎ(つД`)ノ

◆17:00の回◆
 ⇒『付き合っている人の
   呼び方を変えてみたいのですが、
   どのようなタイミングで
   変えればいいのか分かりません』
   (だったと思います…)
   という質問に、
 翔くん「俺は、相葉ちゃんなら…
   最初は『相葉』だったよな?
   で、『相葉クン』になって、
   『相葉ちゃん』ってバラバラ。
   タイミングとか
   覚えてないな」(*'ω'*)
 潤くん「俺は、リーダーは
   ずっとリーダーだな」
 メンバー「そうなんだ」
 潤くん
   「リーダーと認識したくて、笑」
 
 潤くん「…智くんとか
   (呼んだらおかしいじゃん的)
   …」
 大ちゃん「(ニヤけながら)
   も一回言って」(*'-'*)
 潤くん「え?」
 大ちゃん「もう一回」(*'-'*)
 潤くん「…智くん…」
 大ちゃんの嬉しそうな顔!(≧∇≦)
 翔くん「じゃあ、例えば最初は
    『雅紀くん』で呼んで、」(*'-'*)
 相葉ちゃんの、
 恥ずかしそうな顔と共に
 会場がら悲鳴。
 翔くん「で、そのうち
    『雅紀』に変えて…」(*'-'*)
 更に恥ずかしそうな相葉ちゃんと、
 会場の悲鳴。
 翔くん「いや!
    俺が言うんじゃないよ!
    で、そのうち
    『まーくん』とか…」(*'-'*)
 会場の悲鳴が大きく…
 翔くん「いや、だから!
    俺じゃないって!」
 いや、今言ってるのが
 素敵過ぎるんですって!(≧∇≦)

結局、
質問の問いに答えたかどうかは、
どうでもよくて。(≧∇≦)
嵐さんのわちゃわちゃ感が満載の、
潤くん授業でした。(*^^*)♡
やっぱりここも、
映像で何回も見たいな(*´艸`*)

●最後は大ちゃんの授業
 これね、何の授業でした?(・_・;
 ただ、キャンプファイヤー風に、
 ちゃんと真ん中に火がついて、
 大ちゃんが「(発音の素晴らしい)
    ファイヤァー」(≧∇≦)
 を連呼して、変な唄歌うから、
 私、爆笑しかしてません(≧∇≦)
 ツボに入っちゃって、
 ファイヤー言えてませんから(^^;;
 で、何の授業でした?
 手抜いたんじゃないんです!
 大ちゃんのファイヤァーしか、
 覚えてないんです!(・_・;

最後は校歌「ふるさと」
ここで、
ニノがギターを取り出す!∑(゚Д゚)
そうです、ニノの弾き語り!(≧∇≦)
素敵過ぎて、
一番はニノしか見てない私(*´艸`*)
二番以降は皆移動して、四方に分かれ、
外周トロッコ!
11:00の回は
正面のいいお席だったので、
近い!2台のトロッコが前で交わるから、
どこに目をやればいいのか、
オロオロ状態(*≧∀≦)ゞ
17:00の回は、外野上段でしたが、
1列目とういうこれまた良席で、
大ちゃんと相葉ちゃんのトロッコが
目の前に!∑(゚Д゚)
これでもかと手を振りまくりました(^^)
大ちゃんと相葉ちゃん、
ちゃんと上見てくれて、
大ちゃんとも相葉ちゃんとも
何回も目が合うという贅沢(*>ω<*)
ファンサしっかり戴きました
(=´∀`)人(´∀`=)


今回は友情がテーマ。
嵐さんたち自身でペイントしたバス、
Frendship号で最初登場し、
外野にあるバス停に止まります。
最後はトロッコがそのバス停に到着し、
5人で最後の円陣
それが17:00の回は肉眼でハッキリ(≧∇≦)
これまた贅沢(*>ω<*)
Frendship号に再度乗り込み、
外周を走ります。
その際、ドームの段差を通る時に、
急激に速度が落ちます。
その近くの場所に居た、
アラシックさんたちの羨ましいコト!(≧∇≦)
そのバスが、
ドーム内に出入りする際の登場口が、
私たちの割とすぐ下だったので、
嵐さんたちが最後、
バスに乗って会場を後にする際も、
そこを通ってくれます。
Frendship号が出入りする上ぐらいが
私たちの場所だったので、
最後も屋根しか見えてなくても、
目一杯手を振りました~(^-^)/
と、その瞬間、バスの中から、
目一杯見上げて、
目一杯の笑顔で手を振ってくれた
相葉ちゃん!(≧∇≦)
なんて素敵!(*>ω<*)
最後もファンサ戴けるとは(*≧д≦)

感謝感動カンゲキの合宿
めっーちゃ楽しかったです(*≧д≦)

そういえば、
ニノはずっと
何か書いてましたね…?(^^;;
あ、そうそう、17:00の回の時、
大ちゃん授業中の潤くんを、
双眼鏡でガン見(°_°)
(あっ!
 だから内容覚えてないのか∑(゚Д゚))
双眼鏡越しに目が合ったと
思いこんでるバカですが、
一度、ヘッドレストマイクを外して、
耳の中に指を突っ込んだ潤くん(*´艸`)
痒かったのかしら…
肩から二の腕の筋肉が…(*´艸`)
(あっ!やっぱり
 内容覚えてないのはコレか∑(゚Д゚))

はっ!!!Σ(゚д゚lll)
結局、
こんなに長いレポになってしまった…
(;≧д≦)
すみません(T∀T;)



 
  

 
 
 
 

|
|

« パズドラ新CMに嵐。 | トップページ | ピカンチ スピンオフ決定。 »

嵐 < Stage >」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201998/59787211

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のワクワク学校2014 ネタばれあり。:

« パズドラ新CMに嵐。 | トップページ | ピカンチ スピンオフ決定。 »