カテゴリー「蜷川幸雄演出」の64件の投稿

2016年5月12日 (木)

蜷川幸雄さん逝去。

私が、初めて蜷川さん演出の舞台を観に行ったのは、
たかだか10年前ですが、
行くきっかけになったのは、
友人から誘われたのと、
映像で観たハムレット(2003年度版)の舞台でした。

それまで何本か演劇は観ていたのですが、
中々機会がなかったので、
それまでは全く観ていませんでした。
ハムレットを観て、生で観ないと損をする、
と思った程衝撃を受けたのを覚えています。

それからは、少ないですが、
何回か劇場に通って、
いっぱい体感させて頂きました。

本日亡くなられたそうで、
本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む "蜷川幸雄さん逝去。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月11日 (月)

ムサシ 放送決定。

早いです、WOWOWさん!

舞台ムサシが放送されますhappy02

7月18日(土)午後12:00~

ハイビジョンなので綺麗なんでしょうねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 6日 (水)

ムサシ 5/5-6観劇。

ムサシ、私の全4回観劇終わりました。

なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。

しかし、今日は、今までになく、騒々しい客席…。

舞台に集中できなかったのが残念です。

笑わない方がイイと思われるシーンで笑ってたり、

笑いながら手をたたいたり…、

拍手したせいで台詞聞こえなかったり…、

何か食べてたり…。

色んなお客さんがいるものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 3日 (日)

ムサシ 5/3観劇。

本日、(私的に)2回目観てまいりました。

今日はとても有難い席。happy02

出演者の方皆さんの表情がとてもよく分かりました。

前回よりももっと楽しめました。

初めの舞台転換、

竹藪の中を分け入って、

私たちの方がお寺に進んで行く、

そんな錯覚に。

今日のクンは更にはじけてたような…。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日 (日)

ムサシ 4/26マチネ観劇。

本日私の初ムサシでした。

いやぁ、すごい、の一言。

深いです、この舞台。

観ることができて良かった。happy02

5人6脚は最高ですね。catface

そういえば思いっきり寝言言いながら寝てる方がいたけれど、

何しに行ったんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

ムサシ チケット その後2。 

まだ、諦めてなかったのか!?

って言われる程の回数申し込み。

追加席を最終申し込みいたしました。

できれば楽日…、っていうのはやはり無理でした、が、

別の日が当選!happy02

なので、ちょうど行きたがっていた友人に同じ日のマチネを譲り、

当選したソワレを観に行くことになりました。

その日は初めからお泊りにしていたので、

ソワレの方が逆に良かったのかも…。

それにしても有難いです。

ホント、昔の玉砕分これに運を使ってるかも…。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 9日 (木)

ムサシ チケット その後。

昨日、藤原クンのファンクラブからチケットが届いたそうで、

友人から連絡がありました。

で、全部の座席が確定したのですが、

私が見に行く日のうち、3日間は何と同じ列。coldsweats01

凄い偶然です。

そんなことあるんやなぁ、と友人と笑ってしまいました。

今月末よりいよいよ大阪公演。

待ち遠しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月10日 (火)

やっぱりムサシ…その2。

ムサシ、公演が始まってから、

ネタばれを読まないように、

(今回は読まない方がよさそうなので)

行かれた方のブログを読んだりしてますが、

楽しそうですね。catface

人に頼まれて蜉蝣峠のチケットを取ったのですが、

このチケット(まだ渡してない)を見るたびに、

こっちも行きたい…。

と。

私の日程的・お財布的に無理なんですが。weep

蜉蝣峠も楽しそうです…。

欲はつきませんね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月28日 (土)

やっぱりムサシ…。

やっぱり千秋楽は無理ですね~。

まだまだ甘いわ、私。

10:00am丁度に繋がったのにアウトでした…。coldsweats02


友人が5日のチケットをさらにとってくれたそうなので、

有難いことに、行けることに。happy02

なので、ごめんなさい、蜉蝣峠のチケットは別の友人へ…。

生で観たいのはやっぱりムサシ。(と言い聞かせcoldsweats01

贅沢な観劇予定となりました。

カリギュラの玉砕分、楽しみ過ぎて本当わくわくします。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月17日 (火)

ムサシ 争奪戦その後。

ムサシ、余計なお世話ですが、

やはり、台本が出来上がっていないそうで、

あと2週間ほどで幕が上がるのに、

何だか大変そうです…。

大阪公演は流石に大丈夫でしょう・・・。


で、ムサシのチケット、現在、

先行色々かけて、全部で4日分のチケットを入手。

カリギュラの撃沈を免れ、とりあえずホッとしております。


しかーし、

こんなに他の出演者が発表されない舞台も珍しい…。

分かったのは、広崎うらんさん、高橋努さんのお二人。

(私の中では、「そっちの高橋サンか・・・」と失礼極まりない、気持ち…。coldsweats01

何でも今回は出演者の方がかなり少ないらしいです。


それにしても、ツートップですから!

こんな舞台今後お目にかかれないかもしれないので、

大阪公演はまだまだ先だけれど、

めちゃくちゃ楽しみです。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧